採用メッセージ

~社員の成長がお客様の喜びと笑顔を生む~

株式会社エス・ユー・オーは平成元年に創業し、
これまで30 年以上に渡って地域に密着したお店作りを目指してまいりました。
「Face to Face」のコミュニケーションが不足しているといわれる中、
私たちは 「お客様の喜び」「私たちスタッフの喜び」という
スローガンを揚げてお客様とのコミュニケーションを第一に考え成長し続けています。
食べることが好きな方、将来自分のお店が持ちたいなど
「笑顔」が素晴らしい方を募集しております。

経営理念Management philosophy

地域に住むお客様にとって「なくてはならないお店」を創り出し
誠実な経営で「社員の幸福」と「会社の繁栄」を実現します。

株式会社エス・ユー・オーはこんな会社ですCorporate philosophy

私たちは1989 年の創業より30 年以上に渡って、
福岡・北九州を中心に展開している外食産業の会社です。
お客様第一主義『関心・感謝・感動』の気持ちを忘れずに
美味しさの追求はもちろんのこと、
心のこもったおもてなしを目指しながら着実に成長し続けています。
私たち「株式会社エス・ユー・オー」が福岡を中心に展開する屋号は『黒船』。

特長はその全てが大型店舗であるという点です。産地直送の地鶏をはじめとする肉・魚・野菜
にこだわり、丁寧に仕込まれた焼鳥やお料理がお客様に愛されています。
80~200 席の大型店舗でありながらも一つひとつの手仕事を怠らない誠実な姿勢が数多くの
常連様の心を掴んで離さないのだと信じています。

代表取締役からのメッセージmessage

これからを目指してくれる君たちへ

急な店舗展開ではなく、確実な成長を考えています。
単に規模の拡大を追求するのではなく、人が成長して初めて新規のお店が出せると思っているからです。

社員たちが安心して仕事を続けながら成長できる体制が整った今、私たちが目指しているのは福岡県下でNo.1 の焼き鳥居酒屋になること。
まずは店舗を出店したその地域で盤石な地位を築いた上で、東京への進出や海外への出店など、さらなる事業拡大を目指していきたいと考えています。

飲食店は、お客様の喜びを自分への喜びにできる素晴らしい仕事です。
これをきっかけに私たちと共に成長していきましょう。

社員の成長を徹底的に支援しますsupport

社員の成長がお客様の喜びと笑顔を生む!

お客様とのコミュニケーションを何よりも重視しているため、お客様のお名前やこのみを一人ひとりが把握し、皆で共有しています。「お客様の喜び」「私たちの喜び」であるという理念のもと、おもてなしが行き届くように教育を行っています。
みなさんが現場でさらに輝けるようにサポート体制を整え、評価制度・各種研修・福利厚生などの充実化を図っています。

公正な評価システム
独自の評価制度により、業績だけでなく、やる気や取り組む姿勢・努力なども評価します。
頑張った分、報酬にも公平に反映されます。
社外研修と社内勉強会
月に一回以上、組織力の向上や他店とのコミュニケーションを図るために社内でフランクな勉強会を開催しています。
また、2~3 ヵ月に一度、競合店視察などの社外研修も行っており、社員一人ひとりが成長し、活躍できる環境づくりに取り組んでいます。
大充実の福利厚生
毎年、社員・アルバイト全員で大運動会を行い、その後ホテルのバンケットルームを貸切で懇親会も行いコミュニケーションを図っています。なかなか会えないスタッフとも親交を深めることが出来ます。
また、社員旅行では、各地のご当地ならではの美味しいものを堪能したり、観光・サービスを通じて鋭気を養っています。

独立支援independence support

今までの30 年間で10 名以上のスタッフが独立していきました。
成功した人もいますし、そうでない人もいます。誰もが納得する形で独立していった方が成功する確率も高くなるかと思います。
独立をぜひ応援したいので、「のれん分け」の制度を導入しました。
資金的にもノウハウ的にも協力できるような関係を築いてお店を出せば必ずうまくいくと思っています。

独立したスタッフからのコメント

入社した当初から、将来独立しようと考えていました。資金も貯まったため、独立について洞社長に相談したところ、「のれん分け」という形で黒船 黒崎店をやってみないかと提案されました。
その後、「のれん分け」を経て独立するにあたっては金融関係や業者の紹介、メニュー作成のコツやレシピに至るまで、様々な事を惜しみなく教えていただきました。
現在は地域密着一番店を目指して日々邁進中です。株式会社エス・ユー・オーで過ごした時間が合ってこその今があります。

小林 士師王

会社概要corporate profile

会社名 株式会社 エス・ユー・オー
代表取締役 洞 康夫
本社所在地 北九州市小倉北区馬借1 丁目 5-25 ホラヤビル 5F
本社電話番号 093-521-1172
設立 1989 年4 月
資本金 1,000 万円
店舗数 8 店舗
事業所
  • 炭火焼鳥 黒船 小倉本店(北九州市小倉北区馬借)
  • 炭火焼鳥 黒船 徳力嵐山店(北九州市小倉南区徳力)
  • 炭火焼鳥 黒船 門司駅前店(北九州市門司区柳町)
  • 炭火焼鳥 黒船 魚町店(北九州市小倉北区魚町)
  • 炉端のくろ兵衛(北九州市小倉北区魚町)
  • 炭火焼鳥 黒船 黒崎店(北九州市八幡西区黒崎)
  • 炭火焼鳥 黒船 西中洲店(福岡市中央区西中洲)
  • 焼鳥とイロリ くろ船(福岡市中央区大名)
従業員数 200 名(正社員40 名、アルバイト・パート160 名)
売上高 8 億円